LINE予約
Web予約

私たちのDNA

彦星会は整形外科、スポーツクリニック、リハビリテーションセンターを併せ持つ「岩橋クリニック」「健都よねだスポーツ整形外科」の2つのクリニックからなる専門医療グループです。

また、岩橋クリニックには皮膚科、内科、脳神経内科を併設しより多くの疾患に対応できる体制を整えています。

患者様に可能な限り最高のケアを提供するために、グループ内の約80人のスタッフが協力しあい、同じ価値観を共有し、共通の目標を持つチームとして行動しています。また、ネットワーク内だけでなく、大阪大学関連の医療機関と共に、一貫してより良い医療を提供できる体制を整える努力をしています。

0

クリニック

0

創業

0

患者/年

0

スタッフ

0

治療/年

診療内容

MEDICAL

骨・関節・筋肉を専門的に取り扱う診療科です。骨折、脱臼、打撲などの外傷や、腰痛、膝痛、神経痛など、体の痛みなどを扱います。

スポーツによっておこる外傷や障害を専門的に取り扱う診療科です。日常生活のみならず、競技への早期復帰を目指します。

急性期から回復期、維持期までのリハビリを一貫して行います。目的や病態に合わせて、多彩なリハビリテーションを行なっております。

当センターでは、より正確な診断をより短時間でおこなえるよう汎用機である1.5テスラMRIではなく、3テスラMRIを導入しています。

一般皮膚科に加え、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患、掌蹠膿疱症、尋常性乾癬などの専門的な治療を行っています。

一般内科に加え、大阪医科大学と連携し、肝胆膵内科として肝臓・胆のう・膵臓領域の疾患に先進の治療を提供しています。

脳神経内科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。脳卒中から神経障害など、神経疾患全般にわたる医療を提供します。

体がだるい、食欲不振、イライラ、冷え性、更年期症状、便秘症などに対して、日常生活をより良く過ごせるよう治療いたします。

どんなことにお困りですか?

DISEASE

気になるところをクリックしてください。

下腿

院内ツアー

TOUR

外観
看板
受け付け
診察室
MRI
CT
リハビリテーションセンター
リハビリテーションセンター
リハビリテーションセンター
バイク
骨密度測定装置(DEXA)
レントゲン機器
レーザー脱毛
自動支払機

 院内/設備紹介を見る